第2回 春の車載動画オフ in 静岡

 じゃこうねずみのブログ

第2回 春の車載動画オフ in 静岡

2009年3月7~8日に静岡県浜松市で
車載動画のオフ会(第2回 春の車載動画オフ in 静岡)が
開催されたので参加してきました。
 

前回の車載動画オフの時はR158全線撮影とかやったんですが
今回は特に撮影とかはしませんでした。
というわけで動画とかは無く、写真をちょっと紹介。

いちご食べ放題
いちご食べ放題 posted by (C)jyakou
集合場所に集った後、イチゴ狩り、竜ヶ岩洞見物、自由時間組みなどに別れて行動。
おいらはイチゴ狩りに参加してみました
(こんな機会でもないとイチゴ狩りなんてやらないw)。

その後イチゴ狩り組みは、うなぎパイ工場見学と自由時間組みに分離。
おいらは浜松名物の餃子を食べに行きました。
食べたお店は、ぎょうざのカネ蔵というお店。
美味しくて満足なんですが、注文してから初めて
浜松餃子って小ぶりだってことを知りました。
大体倍量注文するとちょうどよさそうな大きさですね。
(写真を撮るのを忘れたので、写真は無しです)

餃子を食べた後、少し時間があったんですが
何かをするっていうほどの時間はなかったので、速めにホテルに戻りました。
まあ時間があったので、駐車場で写真を撮ってみたり。
ホテル裏の駐車場から(夕方)
ホテル裏の駐車場から(夕方) posted by (C)jyakou
大体午後5時ごろだったと思います。
夕日と鳥居を一枚に収められて良かったです。

ホテルの窓から(夜)
ホテルの窓から(夜) posted by (C)jyakou
この鳥居、夜にはライトアップされていました。
遠くに見える点々は、R1潮見バイパスです。
こんな場面は、写真を撮るのが難しいですね~。

この後宴会とか、有志者によるプレゼントかあったんですが、
そちらは誰かがまとめてくれると思うので割愛。
このプレゼンはとてもよかったので、
これをメインにした何かというのも面白いでしょうね。


翌日は10時に解散し、そのまま帰宅する人を除き、
ホームセンター屋上で車載マウント作製組、ダム見学組、
さわやかというハンバーグ屋でお食事会組に別れました。
おいらはマウント作製組に参加。
作ろうと考えているマウントは、
ホームセンターでは部品を調達できないので
人のマウントを見物していました。
中々見る機会が無かったことなので、いろいろ新鮮でした。

ホームセンター屋上でわいわいやってたら、
ちょうどお昼の時間となりましたので、
さわやかに移動して、名物?のげんこつハンバーグを食べてみました。

げんこつハンバーグ1
げんこつハンバーグ1 posted by (C)jyakou
げんこつハンバーグ2
げんこつハンバーグ2 posted by (C)jyakou
目の前で店員さんがハンバーグを二つに切って、
鉄板に押し付けて焼いてくれました。
ネタとしてだけじゃなく、味のほうも普通に美味しかったですね。
行く機会があったらまた行ってみたいですね~。

げんこつハンバーグを食べ終わった後は、
解散して帰宅の途につきました。
まあそのルートは直接自宅に向かうのではなく、
何故かR257経由(途中微酷道・微険道も)で恵那まで行って、
その後R19~R21経由で帰ったんですけどね。
総走行距離は約650km。浜松との往復は最短で450km程度なので
走行距離自体は大したことがないですね。
もっとドライブするべきだったかなー。
 











管理者宛の投稿

Twitter on FC2

プロフィール

jyakou

Author:jyakou
生息地:京都と奈良の境目あたり
   
とりあえずスイフト(ZC11S)で酷道とかいろいろ走っています。メインは紀伊半島ですが、中部・中国地方にもたまに出没。
名前の由来は、動物のジャコウネズミから。マイナーすぎて多分誰も知らない動物。

最近の記事
カテゴリー
過去ログ +

2017年 09月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【4件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【12件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【8件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター

   

ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
 
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム