【動画撮影】和歌山r177・r182・r19&R424宇井峠

 じゃこうねずみのブログ



【動画撮影】和歌山r177・r182・r19&R424宇井峠

今日は以下の道の撮影をしてきました。

1.和歌山県道177号・南金屋由良線
2.国道424号線旧道・宇井峠(白馬峠)
3.和歌山県道182号・境川金屋線(追加撮影)
4.和歌山県道19号・美里龍神線
 
もちろんバイクで行きましたよ。
 

1.和歌山県道177号・南金屋由良線
あなたの酷道・険道レベルでトップレベルとなっている険道に行ってみました。
和歌山r177-1
和歌山r177-1 posted by (C)jyakou
和歌山r177-2
和歌山r177-2 posted by (C)jyakou
R42の南側のほうは、狭いことは狭いですが
今現在も生きている道であり、問題なく通行できました。
ただ地元の人が狭い道に軽トラを路駐していたりするので
車で行くことは避けたほうがいいでしょう。
R42の北側のほうは、かなりヤバイ道でした。
峠の区間周囲は今では恐らく使われていない道。
台風の影響と思われる落下物も沢山落ちていたり
かなり急な坂があったり、かなりのレベルでした。
ただ、こちらの走行レポの写真と比べると、修復した形跡がありますね。
需要あるのかなこれ・・・

2.国道424号線旧道・宇井峠(白馬峠)
今うpしているR424シリーズで撮影していなかった
白馬トンネルの旧道、宇井峠(白馬峠)を撮影してきました。
R424宇井峠-1
R424宇井峠-1 posted by (C)jyakou
R424宇井峠-2
R424宇井峠-2 posted by (C)jyakou
R424宇井峠-3
R424宇井峠-3 posted by (C)jyakou
R424宇井峠-4
R424宇井峠-4 posted by (C)jyakou
R424宇井峠-5
R424宇井峠-5 posted by (C)jyakou
想像してた以上に酷い状態でした。
和歌山r177と同様台風の影響だと思いますが、
落下物(特に木の枝)の量がすごかったです。
石も結構落ちており、パンクの危険性も伴っています。
土が段々と崩れてきて、ただでさえ狭い道幅がさらに狭くなっています。
四輪の場合は、軽トラ・ジムニー以外では行かないほうがいいでしょうね。
ちなみに写真1・2の落下物の量は、まだマシな部分ですよw
(もっと酷い所は写真を撮る余裕が無かったです)
数日前にオンロードのタイヤからオフロードも走れるタイヤに変えましたが、
変えておいてよかったと心から思えるような路面状態でした。

3.和歌山県道182号・境川金屋線(追加撮影)
この地図の中心、川を渡っている橋の東の区間が先日撮影をした区間、
そして今日撮影した区間は、この橋の西の区間です。
和歌山r182・金屋側から
和歌山r182・金屋側から posted by (C)jyakou
ちゃんと険道でした。なかなかの軒先険道区間がありました。
これで一応ほぼ全部撮影できました。
(先日撮影した区間、一部通行止で撮影できていません)

4.和歌山県道19号・美里龍神線
あなたの酷道・険道レベルで中級車レベルとされるr19・美里龍神線にも行ってみました。
和歌山r19
和歌山r19 posted by (C)jyakou
今現在も使われている道で、落下物はそれほど落ちていませんでした。
ただし、何箇所か離合困難な区間が続くところがありました。
コメントにあるとおり、中級者レベルの道ですかね。
上級コースに行くための練習にも使えそうです。
コメントには“交通量は皆無に近い”ってありますが、
バイクだったからすれ違えた(^^;)離合がありました。
油断大敵ですね。

さて、これで和歌山北部の行きたいと思っていた道は
大体走り終わったと思います。
(あとは大阪・和歌山r61ぐらいかな?)
和歌山中部・南部にも楽しい道があるんですけど
日が短く寒いこれからの時期は、
ETCの無いバイクではなかなか行きにくいですね。
もっと近場で楽しい道を探してみる予定です。
 











管理者宛の投稿

Twitter on FC2

プロフィール

jyakou

Author:jyakou
生息地:京都と奈良の境目あたり
   
とりあえずスイフト(ZC11S)で酷道とかいろいろ走っています。メインは紀伊半島ですが、中部・中国地方にもたまに出没。
名前の由来は、動物のジャコウネズミから。マイナーすぎて多分誰も知らない動物。

最近の記事
カテゴリー
過去ログ +

2017年 09月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【4件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【12件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【8件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター

   

ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
 
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
