新しいバイク買いました

 じゃこうねずみのブログ



新しいバイク買いました

先週末にスズキワールド岸和田店に行って
新しいバイクの契約をしてきました。
 

買ったのはまたもやジェベル200です。
詳しい車体情報についてはここを参照。
(購入したから情報が削除されたのでGoogleのキャッシュになります)

前のジェベルが過走行による寿命ということもあったので、
今回は総走行距離が短く、最終型のメッキシリンダータイプ(耐久性向上)
であることを条件として選びました。

そんな中見つけたのは、
走行距離4300km、2003年式(メッキシリンダータイプ)のジェベル200。
場所も岸和田と近場なので見に行ってみたら
かなり状態がよかったので、その場で購入を決めてきました。
(この後YSPへ行ってセローを見てこようと思ってましたが中止ですw)

購入の決め手となったのが、
フェンダーの裏側には(飛び石での)傷も無いこと、
タイヤの状態が新品同様レベルなこと、
オプションのハンドルカバーがついていること、
エンジンがかなり綺麗だったこと、
車体もかなり綺麗だったこと、
タンクは錆びていたらしいですが、
業者に出して錆び取り・コーティング済みであること、
といったところですね。

車体24万円と決して安くはない価格ですが
(全国レベルで探すと、走行5000kmでももう少し安く買える)
メッキシリンダータイプにこだわると、こんなもんでしょうね。
遠くの個人経営系の店で買うのも怖いところもありますし、
安心料を込めて買ってしまいました。
幸いながら? 車のローンが終わった直後だったので
金銭面は何とかなりました。
もうしばらくはローン生活が続きます・・・

ちなみにお店においてあったST250が
思っていた以上にかっこよかったです。
このタイプのバイクはホンダ、カワサキからも出ていますが
ST250が一番かっこいいですね(しかも一番軽い)。
ジェベルの次があるとすれば、
ST250という選択肢もありだなーと思った次第です。

さてさて納車は約2週間後らしい。
早く乗りたいですね♪
 
おおぉ・・・ こりゃまたものすごく綺麗なジェベル200ですね。
思い切って買うだけの値打ち、十分あると私も思います。

250XCだと、車両本体24万円じゃまともな代物には中々出会えませんから。
状態がほぼ同じだとすれば、両車間には概ね約2倍の価格差がありますね。
維持費等も、何やかやで約2倍ほど掛かりますし・・・
燃費とか消耗品とか部品代とか(謎

納車される日が待ち遠しいですね。
その日を指折り数えて起き伏しするのも、また楽しいかと (^o^)


折角ですから、また近い内にでも御一緒しませんか?

私の250XCや125ジェベルと乗り比べしてみても面白いかと思います。
いろんなジェベルに乗って動力性能なぞ比べてみるのもまた一興。
何でしたら、例のジェベリィ90?にもぜひ御試乗下されば。
あれはあれでちょっとユカイな乗り物ですよw 


まずはご契約、おめでとう御座いました m(__)m。


>淀川オフ発起人(代行者)さん
その場では決めないと心に決めてお店に行ったのに
現物を見たら、これは確保しないと!と即断するレベルでした。
一応店員さんに確認のために
いろいろ聞きましたけど(エンジンかけてもらいます?とか)
心の中ではすでに買うぞ、これは買うぞ・・・
という状態でした。

250XCは30万後半といい値段する上に
ローダウンする手間とお金のことも含めると
選択肢としては少し微妙でした。
もちろんバイクそのものには興味がありますので
ぜひ一度見させてください。

もちろん新しいジェベルに乗って行きますよ!
それでは、また例の河川敷公園ででも待ち合わせを致しましょう。
8月中は申し訳ございませんがちょっと時間が取れそうにありませんので、
9月になったらまた一度日程を擦り合わせてみましょうか。

見るだけなんて言わずに、ぜひとも振り回して楽しんで下さいませ。
なに、どうせ転げまくってボロボロのバイクばかりですから、遠慮は無用です。
特に250XCなんて、ブン回してなんぼのツインカム・エンジンですし。
3速全開80km/時までの伸びは、けっこうハマる方が多いですよw


もしじゃこう様さえ宜しければ10月の連休にツ-リングを兼ねて
岐阜県の某所まで出向いて頂き、心行くまで堪能して頂くとか・・・ (謎
付近には良い林道も残っていますし、廃道散策も出来たと記憶しています。
ガレゲロや藪コギ、沢登りだって合法的に堪能できる場所もありますよ。

詳しくは私のブログに近々アップする予定ですから、
おヒマでしたら一度覗いてみて下さいませ <(_ _)>。
林道探索時のベ-ス・キャンプとしてお使い頂くのもまたよろしいかと。
コ-ス走行をのんびりと楽しむのも、とっても楽しいですよ。
一周1km以上の外周コ-スは走り応えも十分で、見晴らしも素晴しいです。



>淀川オフ発起人(代行者)さん
こちらもバイクの納車がまだですし
9月中のほうが都合がつきますね。
詳しい話はまた後日ということで。
アップしましたので、ここにお知らせ致します。
URLはコレ  になります。

http://23922178.at.webry.info/201008/article_3.html

宜しければ、御一読下さいませ <(_ _)>。

>淀川オフ発起人(代行者)さん
ちょっとお盆で帰省していので、返事が遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

10月の連休ですか~。
連休は広島でキャンプをやる予定が立っているので
恐らく行けないと思います。

それにしてもオフ・ザ・ワールド鶴里のページを見てみましたけど
本格的なオフロードのコースですね。
ちゃんとしたオフロード用のメットとかプロテクター持ってないので
走るとなるとそっちの準備も必要でしょうね・・・











管理者宛の投稿

Twitter on FC2

プロフィール

jyakou

Author:jyakou
生息地:京都と奈良の境目あたり
   
とりあえずスイフト(ZC11S)で酷道とかいろいろ走っています。メインは紀伊半島ですが、中部・中国地方にもたまに出没。
名前の由来は、動物のジャコウネズミから。マイナーすぎて多分誰も知らない動物。

最近の記事
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【4件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【12件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【8件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター

   

ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
 
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
