【写真】大山ツーリング

 じゃこうねずみのブログ



【写真】大山ツーリング

9月の27-28日にかけて大山へ写真撮影ツーリングに行って来ました。
適当に写真紹介などを。
 



とは言っていますがまずは
大山に行く前に通った美作北2号林道の紹介などを。


国道179号線旧道・人形峠の区間に
林道の入口があります。


森林公園を抜けたところにある十字路を右折します(西方向へ・写真の奥)。
林道がどっちかという表記はないので注意。


途中何も案内等はありませんが
しばらく走ると写真のような中間地点を示す看板が立ってます。


林道(左)からは県道(右)が分岐します。
どう見ても林道のほうがご立派。


たまたまカマキリがいたので一緒に撮影。

 
中間地点から少し西に走るといい景色が見られるようになります。
(それまでのところは大した展望はなし)


稜線沿いに走るような道に変わります。


更に西に走ると路面状態が酷いことに。
正直オフ車以外で通るのはおすすめできません。
どうしてこうなった・・・


更に進むと林道出口あたりに展望台があります。
なかなかいい景色が見れる場所かつ
人っ毛が無いので撮影に集中できます。おすすめの場所。
(西側からここに来ればさっきのアスファルトの上は通りません)



ここまでが林道関係の写真。
ここからは大山周回道あたりの写真を。

 
こちらは大山スカイラインにある鬼女台展望台から撮ったもの。
大山と烏ヶ山が一度に見れる絶景ポイントです。
大山周回道を一通り走りましたが、ここが一番展望良かったです。

 
 
大山の周囲にある道のほとんどは走っていて楽しい道かつ
絶景が見れる場所です。
なのでどの道もオススメ出来る感じです。
ただし周回道の東側は狭いところがありますので
車の場合は注意が必要ですね。
あと周回道北部の一部が現在通行止になっているので
別の道に迂回する必要があります。
もっともこの迂回路も快走路かつ景色がよかったりするので
全然問題感じですね。

 
問題はタイミングだけ。駄目なときはどうにもならないですからねえ。
いい景色を見ようと思ったら何回も通わないと駄目なんでしょうね。
 
2012-09-2728_大山ツー

ざっと軽く紹介。
いつものようにまとめてPicasaのほうにうpしているのでどうぞ。
R29の旧道、R482、隼駅などの写真も入っています。
中国道~R29~R482~大山はかなりのおすすめロードです。
米子道を絡めて日帰りでというコースでも十分楽しめます。

大山が冠雪する頃にそばを食べに再訪したいものです。
 











管理者宛の投稿

Twitter on FC2

プロフィール

jyakou

Author:jyakou
生息地:京都と奈良の境目あたり
   
とりあえずスイフト(ZC11S)で酷道とかいろいろ走っています。メインは紀伊半島ですが、中部・中国地方にもたまに出没。
名前の由来は、動物のジャコウネズミから。マイナーすぎて多分誰も知らない動物。

最近の記事
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【4件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【12件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【8件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター

   

ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
 
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
