温見峠オフ

 じゃこうねずみのブログ



温見峠オフ

2008年10月12日、R157温見峠を走るオフに
参加してきました。
その写真と記録などなど・・・
 

アピタ岐阜店駐車場に10時に集合ということなので朝6時に家を出て
南郷IC~関ケ原IC~R21といういつものルートで現地入り。
1時間以上早くついたので、コンビニで時間をつぶしたりなどしていました。
アピタ空
アピタ空 posted by (C)jyakou
集合時間は10時だったのですが、
その後1時間ぐらい雑談とか写真を撮ったり、
あいぽんとかTouch Diamond とかを眺めたりして遊んでました。
ちなみに今回のオフ会、四輪は三台だったんですが、
どの車も後ろに”何か”を貼ってました。
次はバイクの人たちに期待。

そんなこんなで、R157の走行開始。
各々自分のペースで、R157通行止のゲートを目指しました。
岐阜市のあたりは走行レーントラップっぽいのがあったりして
ちょっとどきどきしながら走行。
通行止区間に向かう道もそこそこ狭く
ドライブ充しながら通行止のゲートに到着。

通行止1
通行止1 posted by (C)jyakou
通行止区間南側のゲート。
当分の間通行止とありますが、
当分の間っていつまででしょうね?
来年なのか、十年先なのか・・・

通行止2
通行止2 posted by (C)jyakou
通行止の鉄柵の隙間から撮った一枚。
工事をしている気配は全く無く、段々と自然に還ってるような・・・

落ちたら死ぬ
落ちたら死ぬ posted by (C)jyakou
R157といえば”コレ”な看板。なんでこんなところに・・・
だれか持ってきたのかwww

さて、通行止なので当然通れないわけで
R157を戻りました。
途中、道の駅「うすずみ桜の里ねお」の裏にあったお店でそばを食べたんですが
微妙な味でした。小鉢の豆腐は美味しかったんですが・・・

ご飯を食べた後はR157~R418~r255~折越林道~猫峠経由でR157に戻りました。
ややこしいルートですが、折越林道と猫峠の間にあった看板が
非常に分かりやすいので紹介。
迂回路
迂回路 posted by (C)jyakou
今回は時間が押していたので、
通行止区間の北側のゲートには行けませんでした。
コレはちょっと残念。

ここから猫峠
ここから猫峠 posted by (C)jyakou
折越林道と猫峠の分岐点から撮影。
奥に続く道が猫峠。素敵な峠道でした。

R157に復帰してからは温見峠を目指してひたすら走行。
道の規模の割には対向車が多いと話に聞いていた通り
結構車が通ってました(同業者っぽい人も多かったですが)。
途中、しんどい離合もあったりしました。

そんなわけで、温見峠に到着。
温見峠1
温見峠1 posted by (C)jyakou
福井側にむけて撮影。定番の構図ですね。
時間が遅かったんで、逆光気味なのが残念。

温見峠2
温見峠2 posted by (C)jyakou
同じ場所から岐阜側に向けて撮影。
この日はこんな感じの天気が続いて、いいドライブ日和でした。

温見峠3
温見峠3 posted by (C)jyakou
空がきれいだと写真を撮るのが楽しいですね。

こんな感じで、写真を撮ったりしながら遊んでました。
この後は福井県大野市に向けて下っていくだけだったんですが
路面状況はこっちのほうが明らかに酷でした。
ガタガタのコンクリート舗装で、振動が非常に激しく
ビデオカメラのHDDが保護のためストップしました。
結構酷い道を走ってきましたが、こんなことになったのは初めてです。

R157をそのまま北進すると、福井r230にぶつかります。
このまま金沢に行くという話しもあったんですが、
時間も遅かったので、ここで一応オフ会は終了(午後5時頃だったかな?)。
この後は、そのまま家に帰る人、平湯のほうに行った人など様々。
おいらは翌日お仕事だったので、泣く泣くそのまま帰宅。

泣く泣くといえば、今回撮った動画について。
もちろん撮影してたんですが、どうやらフォーカスがオートになってた模様。
ピンボケ動画で、あまり見れるレベルの動画じゃありませんでした。
折角おいしい離合のシーンとかあったのに・・・
うむむ、いっそのことビデオカメラ買い換えちゃうか?
メモリーカードオンリーのほうが、振動に強いし。

というわけで、SONYのHDR-CX12が気になる今日この頃。











管理者宛の投稿

Twitter on FC2

プロフィール

jyakou

Author:jyakou
生息地:京都と奈良の境目あたり
   
とりあえずスイフト(ZC11S)で酷道とかいろいろ走っています。メインは紀伊半島ですが、中部・中国地方にもたまに出没。
名前の由来は、動物のジャコウネズミから。マイナーすぎて多分誰も知らない動物。

最近の記事
カテゴリー
過去ログ +

2017年 04月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 07月 【3件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【4件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【12件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【8件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター

   

ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
 
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
